■略歴
早稲田大学政治経済学部卒業、東京工業大学大学院博士課程経営工学専攻修了、博士(工学)。
(財)流通経済研究所、立教大学を経て、2005年より現職。
▽専攻:マーケティング、マーケティング・サイエンス、価格・プロモーション戦略、顧客データ分析など。
■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
『プロモーション効果分析』[2002.12]朝倉書店
『消費者行動論~消費者心理からニューロマーケティングまで』(共著)[2012.04]八千代出版
『価格・プロモーション戦略』(共編著)[2004.08] 有斐閣
『セールスプロモーションの実際」(共著)[2011.12]日経文庫
『ショッパーマーケティング』共著[2011.11]日本経済新聞出版社