イシイ ヒロアキ
石井 裕明
青山学院大学 経営学部マーケティング学科 准教授
青山学院大学経営学部准教授。
早稲田大学商学部を卒業後、同大学大学院商学研究科修士課程および博士後期課程へと進学。 博士(商学)。
千葉商科大学サービス創造学部専任講師、准教授、成蹊大学経済学部准教授を経て、 2020年より現職。
専門は消費者行動論。特に、センサリー・マーケティングの効果を消費者情報処理理論から検討している。
2020年に出版した『消費者行動における感覚と評価メカニズム―購買意思決定を促す「何となく」の研究—』
で日本マーケティング本大賞準大賞、日本広告学会学術図書部門学会賞を受賞。
そのほかの受賞に、日本消費者行動研究学会研究奨励賞(2018年)、
日本マーケティング学会マーケティングジャーナル2019ベストペーパー賞など。



■派遣講師 センサリーマーケティング

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内