(2013/12/6)第1103回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】 2013年ヒット商品分析 ヒット商品開発者座談会
講師 株式会社日経BP社 「日経トレンディ」発行人 渡辺 敦美 氏
日時 2013年12月6日(金)14:00~17:30 ★開始時間・終了時間がいつもと異なりますので、ご注意願います。
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,500円
一  般 ―1名様15,750円
【別途テキスト代 650円】※この度の講演に際しましては、受講者全員にテキストとして『日経トレンディ12月号』を当日受付にてご購入頂くことが日経BP社との約束事となっております。既にご購入の場合には重複し大変申し訳ございませんが、ご了承願います。
場所 日本橋社会教育会館(東京都中央区日本橋人形町1丁目1番17号 日本橋小学校等複合施設8F) ★会場がいつもと異なりますので、ご注意願います。 地図
毎年恒例、12月研究会、第1部は「日経トレンディ」編集長の渡辺敦美氏に
「本年のヒット商品」と「次年の有望商品」についてご解説いただき、
第2部は今年ヒットした商品のヒットメーカーの皆様との座談会で、
ご苦労話や発想の秘訣をご披露いただきます。
 
◆第1部 14:00~15:00 講演(渡辺敦美 氏)
  1)2013年「ヒット商品ベスト30」と市場要因・ヒットのキーワード
  2)2014年「ヒット予測ランキング ベスト20」
 
◆第2部 15:10~17:30 座談会「ヒット商品開発者に聞く!ヒットのキーファクター」
  司会進行:渡辺 敦美 氏
  座談会ゲスト(社名50音順)
   ●熊本県東京事務所長 佐伯和典 氏 [くまモン]
   ●㈱資生堂国際事業部 アジアパシフィック営業部 川上登美子 氏 [フルメーク ウォッシャブル ベース]
   ●ネスレ日本㈱ デジタルマーケティング部長(コンフェクショナリー事業本部事業開発部長) 伊東理典 氏
    [レギュラーソリュブルコーヒー]

【内容】
  ヒット商品のキーワードを探る
    ・消費者の動き、変化の着目点
    ・今年と来年、同じ潮流、変わる潮流
    ・業界を超える共通点、自社業界の特殊性

< 渡辺 敦美 講師のプロフィール >

株式会社日経BP社 「日経トレンディ」発行人
1962年、広島県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。
89年、日経ホーム出版社(現・日経BP)入社。
ビジネスマン向け月刊誌「日経アントロポス」の創刊にかかわる。
96年から「日経ウーマン」編集部、 副編集長を務め、2000年、「日経トレンディ」編集部、副編集長に。
08年「日経トレンディ」編集長に就任。2010年~2012年「日経トレンディネット」編集長兼務。
トレンド情報やマーケティング関連の取材を中心に手がける。
「ヒット商品ベスト30」や「ヒット予測ランキング」などを毎年担当してきた。

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