(2017/10/12)第1186回 マーケティング創造研究会【藤田康人 講師】
テーマ 【終了】ヒットを育てる!食品の機能性マーケティングの方程式
講師 株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田 康人 氏
日時 2017年10月12日(木)14:30~16:30 【9月21日(木)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、10月10日(火)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図

【アジェンダ】
 ・新しい需要を創造するための機能性をベースとしたストーリーの必要性
 ・B to B to Cのマーケティング戦略
 ・制度、表示に頼らない最適なPRODUCT×PROMOTIONの検討視点
 ・消費者を動かす情報開発の4つの視点
 ・ソフトエビデンスの開発
 ・統合型のエグゼキューション戦略のつくり方

< 藤田 康人 講師のプロフィール >

株式会社インテグレート 代表取締役CEO
■略歴
1964年東京都生まれ。慶應義塾大学を卒業後、味の素株式会社に入社。
甘味料事業部で低カロリー甘味料アスパルテームの開発・営業、ダイエットコークの製品開発などを担当。
1992年、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)を、フィンランド人の社長と2人で設立。
1997年にキシリトールを日本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。
この結果、ガムを中心とするキシリトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。
また、2005年、食物繊維の新コンセプト「ファイバー・デトックス」を仕掛け、第2次ファイバー・ブームを巻き起こし、
日本PRアワード・グランプリを食品素材メーカーとしては史上初めて受賞。
2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication:統合型マーケティング)プランニングを実践する日本初の
プランニングブティックとしてマーケティングエージェンシー、株式会社インテグレートを設立。代表取締役CEOに就任。


■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
ヒットを育てる!食品の機能性マーケティング』[2017.4] 日経BP社
カスタマーセントリック思考』 [2016.7]宣伝会議
THE REAL MARKETING』[2014.4]宣伝会議
どう伝わったら、買いたくなるか』[2011.5] ダイヤモンド社
『99.9%成功するしかけ』[2006.11] かんき出版 [
Amazon情報]


 

■その他活動情報

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