(2018/03/15)第1196回 マーケティング創造研究会【小川 共和 講師】
テーマ 【終了】1to1で、しかもエンゲージメントマーケティングの設計図作り
講師 株式会社マルケト 顧問、小川事務所 代表 小川 共和 氏
日時 2018年3月15日(木)15:00~17:00 ★2018年1月より開始時間が変わりました。ご注意ください。 【2月15日(木)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、3月13日(火)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
【内容】
・そもそも1to1マーケティング、エンゲージメントマーケティングとは何か?なぜそんなことをやる意味があるの?
・概念としては成立しても、人間マーケターでは到底実行出来ない。それを実行するのがマーケティングオートメーションというツール。
・マーケティングオートメーションを使って施策の自動実行をするための設計図として、カスタマージャーニーを作成。
・カスタマージャーニーの作成事例
①若年向けにスマホを使った健康食品の定期購買獲得。
②マス~デジタル~リアルを駆使した自動車の契約獲得。

< 小川 共和 講師のプロフィール >

株式会社マルケト 顧問、小川事務所 代表
■略歴

東京大学文学部仏文科卒業。
電通 本社マーケティング・ソリューション局次長、元電通イーマーケティングワン(現電通デジタル)専務取締役。
マーケティングコンサルティングの小川事務所代表。
株式会社マルケト顧問、株式会社ロックオン顧問、福島県庁観光交流局マーケティング顧問、
青山学院大学ビジネススクール(ABS)非常勤講師(マーケティングコミュニ ケーション講座)。

▽専門:マーケティング、特にITを使った1to1マーケティング。




■著作物(※リンク先は出版社等の書籍情報です。)

『マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方』
 [2017.6]クロスメディアマーケティング社出版 [
Amazon情報]

 

■その他活動情報

旅・散策・温泉を楽しむブログ「神奈川オヤジ歩き」(2017年11月現在93万PV)

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内