(2019/12/19)第1235回 マーケティング創造研究会【小田 裕和 講師】
テーマ 「意味」を基軸に生み出すイノベーションアプローチ
講師 東京大学大学院情報学環 特任研究員 株式会社ミミクリデザイン ディレクター 小田 裕和 氏
日時 2019年12月19日(木)15:00~17:00 + 放課後座談会~18:00 【11月8日(金)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、12月17日(火) 17 時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
  • ・意味のイノベーションとデザイン思考
  • ・魅力的な新商品/サービスが生まれる 組織のあり方
  • ・顧客開発のための視座
  • ・ワークショップを通じた商品企画
  • ・商品の創り手としての哲学を引き出す
  • ・新たな意味を生み出す「問い」
  • ・マーケティングデータから新たなビジョン を生み出す

< 小田 裕和 講師のプロフィール >

東京大学大学院情報学環 特任研究員 株式会社ミミクリデザイン ディレクター
東京大学大学院 情報学環 特任研究員。千葉工業大学大学院工学研究科博士課程修了。 博士(工学)。 千葉県出身。新たな価値を創り出すための、意味のイノベーションやデザイン思考といったデザインの方法論や、そのための教育と実践のあり方について研究を行なっている。 ミミクリデザインでは、新たな意味をもたらすための商品開発プロジェクトや、主体的に価値創造に取り組む人材の育成プロジェクトを中心にディレクションやファシリテーションを担当している。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内