【Webセミナー】
(2020/04/14)第1240回 マーケティング創造研究会【橋本 之克 講師】
テーマ 【Webセミナー】行動経済学でヒット商品戦略を仕掛ける
講師 マーケティング & ブランディング・ディレクター 橋本 之克 氏
日時 2020年4月14日(火)15:00~17:00(14:30よりサインイン)
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
★PC環境等で当日視聴できなかった場合を鑑み、実際に視聴した方のみ席数カウントいたします。

情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
    【請求書到着後、銀行振込み】
場所 Webセミナー
お申込みの方に、セミナーURLをお知らせします  (お申込みの方にセミナーURLをお知らせします)
※新型感染症対策による活動自粛要請を受け、Web開催を試みます。
 すでにお申込みいただいていた方に個別にご案内しております。
 通常のお申込みは締め切らせていただきました。ご了承ください。


商品企画・開発部門、マーケティング部門経営戦略部門
商品力を高めるための手法について学びたい方にお勧めです。

  • ・人間の行動を予測し、誘導する
  • ・人間の脳の無意識を刺激する
  • ・行動経済学で読むヒット商品の必然
  • ・ハマる 魅かれる 無意識に買う  顧客たち
  • ・行動経済学が戦略の失敗を回避する

< 橋本 之克 講師のプロフィール >

マーケティング & ブランディング・ディレクター
■略歴

東京工業大学社会工学科卒業後、大手広告代理店で消費財のマーケティングを担当。

1995年日本総合研究所入所。環境エネルギー分野を中心に、官民共同による研究事業
組織コンソーシアムの組成運営や、自治体向けのコンサルティング業務を行った。

1998年アサツーディ・ケイ入社後、戦略プランナーとして、
金融・不動産・環境エネルギー業界等多様な業界で顧客獲得業務を実施。

2019年より個人で、マーケティングやブランディング、また行動経済学に関する
コンサルタント、講師、著述家として活動中。

通算の企画書作成とプレゼンテーションは700回以上。
大学、研究機関、新聞社、金融機関等が催すマーケティング関連セミナーでの講師、
雑誌等への寄稿も多数。

2級ファイナンシャル・プランニング技能士、宅地建物取引士、東京商工会議所 2級カラーコーディネーター。

▽専門:マーケティング、行動経済学



■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

ヤバい行動経済学』[2017.6]日本文芸社
モノは感情に売れ!―行動経済学で人を動かす』[2015.10]PHP研究所
多縁社会―自分で選んだ縁で生きていく』[2015.08]東洋経済新報社(共著)
9割の損は行動経済学でサケられる―非合理な行動を避け、幸福な人間に変わる』[2014.12]経済界
「おトク」に弱いあなたが損をする理由―行動経済学でお金を守る』[2014.10]カドカワ・ミニッツブック(電子書籍)
9割の人間は行動経済学のカモである―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす』[2014.01]経済界



 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内