(2018/06/13)第1201回 マーケティング創造研究会【田中 洋 講師】
会員向け申込み受付中
テーマ 「統合ブランド戦略とは?有斐閣『ブランド戦略論』を読む」
講師 中央大学ビジネススクール 教授 田中 洋 氏
日時 2018年6月13日(水)15:00~17:00
★2018年1月より開始時間が変わりました。ご注意ください。
【5月13日(日)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、6月11日(月)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】 ※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前  住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
【アジェンダ】
・ブランドとはどのようなものか
・ブランド構築のステップとは
・ブランドをどのように企業で生かすべきか
・ブランドの「構想」とは
・強いブランドを構築した企業例

< 田中 洋 講師のプロフィール >

中央大学ビジネススクール教授

■略歴

(株)電通マーケティングディレクター、法政大学教授、コロンビア大学研究員などを経て、
中央大学ビジネススクール教授。京都大学博士(経済学)。日本マーケティング学会会長。
土日平日夜開講の社会人ビジネススクールで、マーケティングとブランドを講義する。
▽専攻:マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、広告論




■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

ブランド戦略論』[2017.12]有斐閣
ネットビジネス・ケースブック』(共著:荻原猛氏)[2017.08]同文館出版
消費者行動論入門』[2015.03]中央経済社
ブランド戦略全書』(編著)[2014.11]有斐閣
マーケティングキーワードベスト50』[2014.07] ユーキャン
ブランド戦略・ケースブック』[2012.06]同文舘出版
マーケティング・リサーチ入門』[2010.08]ダイヤモンド社
大逆転のブランディング』[2010.04]講談社
消費者行動論体系』[2008.09]中央経済社
現代広告論[新版]』(共著:岸志津江氏、嶋村和恵氏)[2008.05]有斐閣
欲望解剖』(共著:茂木健一郎氏)[2006.12]幻冬舎
企業を高めるブランド戦略』[2002.09]講談社
→その他の著書[Amazon

 


■その他活動情報

【受賞】
 日本広告学会賞(3回)
 日本マーケティング学会ベストペーパー賞
 
中央大学学術研究奨励賞
 東京広告協会 白川忍賞 等。

Homepage
FacebookTwitter

CMSメンバーログイン
ID 
PWD
CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします
  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内