(2019/2/28)第1217回 マーケティング創造研究会【太田 講師】
会員向け申込み受付中
テーマ 生活者×メディア起点での新顧客創造のポイント ~既存マーケットの競争軸を変えるPRとは~
講師 ビルコム株式会社 代表取締役 太田 滋 氏
日時 2019年2月28日(木)15:00~17:00
【1月14日(月)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、2月26日(火)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図

【内容】

  • 既存マーケットでの新顧客創造の必要性について
  • 新顧客創造の三類型とは
  • 新顧客創造のための4つのステップ
  • 新顧客創造につながる情報波及とは?
    シャンパンタワー型コミュニケーションのご紹介
  • PRの効果測定から導出する、有効なメディアアプローチとPR戦略
  • 既存マーケットの競争軸を変える『市場創造』の考え方
  • 市場創造記号7つの要素をご紹介
  • 新顧客創造の事例をご紹介

< 太田滋 講師のプロフィール >

ビルコム株式会社 代表取締役

1976年生まれ。オーストリア共和国ウィーン出身。 経営管理修士(MBA)。Stanford-NUS Executive Program in International Management修了。 青山学院大学大学院国際マネジメント研究科博士課程に在籍中。 2009年-2011年WOMマーケティング協議会理事長。 2010年総務省「ラジオと地域情報メディアの今後に関する研究会」構成員。 2014年日本インタラクティブ広告協会「ネイティブアド研究会」主査、2015年「ネイティブ広告部会」推進メンバー、2016年「ネイティブ広告部会」事例研究分科会リーダー。

【著書】 「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン)2009年 「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」2018年

BILCOM

CMSメンバーログイン
ID 
PWD
CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします
  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内