(2019/10/11)第1230回 マーケティング創造研究会【奥谷 孝司 講師】
会員向け申込み受付中
テーマ チャネルシフト(顧客接点)の変化が引き起こす マーケティング戦略の革新
講師 オイシックス・ラ・大地株式会社 執行役員
統合マーケティング本部・店舗外販事業部管掌
店舗外販事業部 部長 COCO
奥谷 孝司 氏
日時 2019年10月11日(金)15:00~17:00 + 放課後座談会~18:00
【9月2日(月)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
  【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、10月9日(水) 17 時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
アマゾンはなぜ食品スーパーのホールフーズ・マーケットを買収したのか?
小売業界で今、起こっている変化(チャネルシフト)、オンライン(EC)を起点とし、オフライン(実店舗)に進出し、顧客とのつながりを創出することによって、マーケティング要素自体を変革しようとする”世界最先端のマーケティング ”戦略について解説します。


<ポイント>
  • ・顧客時間の重要性について
  • ・Omni-Channel とは何か?
  • ・これからの店舗&これからの CRM- Channel Shift戦略とはなにか?

< 奥谷 孝司 講師のプロフィール >

オイシックス・ラ・大地株式会社
執行役員 統合マーケティング本部・店舗外販事業部管掌 店舗外販事業部 部長 COCO

1997年良品計画入社 3年の店舗経験の後2年ドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後「World MUJI企画」を運営。

2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる

2005年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に

2010年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞

2015年10月よりオイシックス株式会社(現オイシックス・ラ・大地株式会社)入社

現在、執行役員 統合マーケティング本部、店舗外販事業部管掌 店舗外販事業部長、COCO(Chief Omni-Channel Officer)を務める

​2010年早稲田大学大学院商学研究科夜間主MBAマーケティング・マネジメントコース(守口剛ゼミ)修了
2017年4月 一橋大学大学院商学研究科博士後期課程入学
2018年9月株式会社大広との共同出資会社 株式会社顧客時間設立 共同CEO取締役に就任

【著書】

  • 世界最先端のマーケティング~顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略~ 共著(日経BP社)

CMSメンバーログイン
ID 
PWD
CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします
  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内