(2014/9/5、9/19)MCCA テーマ別研究会
テーマ 【終了】第2期 商品ブランド構築基礎講座 ~商品開発担当者のための「ブランディングAtoZ」~
講師 創造開発研究所 代表取締役社長 齊藤 誠 氏
日時 全2回のプログラム 2014年 9月 5日(金) 10:00~18:00     9月19日(金) 10:00~18:00
参加費用 CMSメンバー :1名 64,800円
       (参加費:60,000円 消費税:4,800円)
一 般 :1名 77,760円
       (参加費:72,000円 消費税:5,760円)
※参考図書代を含みます
※同一企業、2名以上でのご参加の場合は、ご相談ください
場所 京華スクエア 中央区立ハイテクセンター 住所:東京都中央区八丁堀三丁目17番9号 地図

 

【昨年の参加者の声】
 ◆商品企画の中でブランディングが実務に直結しないイメージがありますが、
 体系立てて学ぶ機会は少なく、今後の企画立案に必ず活きてくると肌で感じました。

◆商品やブランドの新規企画や既存の見直しのために、煮詰まることも多く、
 体系的に考えるヒントがほしいと思っていました。
 齊藤先生の非常にわかりやすい講義で、これから実践しながら身につけていきたいと思います。
 また、他の受講者の皆様の経験や取組み姿勢が、自身のモチベーションアップになりましたので、
 今後もこのようなセミナーが刺激しあえる場になり続けることを期待します。

◆事例が多く、要点が整理されているため、とても分かりやすい内容です。
 完全に事前知識のない状態でしたが、全く問題ありませんでした。

◆2日間のワーク、講義を通し勉強になったこと、また今後の課題についても多々見つかったため、
 参加させていただいて良かったと思います。

◆ブランドをしっかりと規定することの重要性を学びました。
 まずは社内での方向性を一致させること、そしてそれをお客様にどう伝えるか。
 ハードルは高いですが、体系立てて学べたことは大きかったです。
 今後の業務に活かしていきたいと思います。

◆ブランドについて理解を深める上で、とてもいい機会となった。
 ブランドに関する実務経験が豊富な人よりも、新任者や経験の浅い人に向けた講義だと感じた。
 また、本講義に限った話ではないが、他業種の方の話を聞くことで刺激を受けられるため、
 グループワークの時間を多く取っていた本講義はそういう意味でもとても受ける価値が大きいと思う。

< 齊藤 誠 講師のプロフィール >

株式会社 創造開発研究所 代表取締役社長
早稲田大学政治経済学部経済学科卒 
創造開発研究所 代表取締役社長 
国内広告会社及び外資系広告会社に22年間勤務。
その後、CRMとマーケティングソリューションを提供する会社の取締役副社長を経て、2006年1月より現職。
マーケティング企画、特にブランディング、広告、PR、ダイレクトマーケティング、CRMを専門分野とする。

【著作】
「企画書・提案書の書き方」 日本実業出版社
「まねして書ける企画書・提案書の作り方」 日本能率協会マネジメントセンター
「企画立案の教科書」阪急コミュニケーションズ
「心理誘導力トレーニング」 TAC出版
「企画書の書き方」を「Think! 」他各誌に執筆

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