Zama book

2012年06月15日
「なぜ、その商品がほしくなるのか」平林 千春 著
  新 刊 紹 介 出版社内の書籍情報へ飛ぶ
書籍名 なぜ、その商品がほしくなるのか
著 者 平林 千春
出版社 幸福の科学出版 発売日 2012/5/29 価 格 1.400円+税

 長年、ヒット商品研究やブランド研究をされて来た平林 先生の新著です。
「マーケティングとは人間学である」(フィリップ・コトラー)、「人々は感情で動く」ことを基調に、
行動経済学や「ニューロ・マーケティング」の可能性や限界を含めて書かれています。

 第1章 あのヒット商品はどうやって人々のこころを揺さぶったのか
       ―なぜ、あるものだけがヒット商品の栄光を手にできるのか
 第2章 エモーショナル・マーケティングとは何か
 第3章 なぜその商品がほしくなるのか
      ―重要キーワード解説
 第4章 五感ブランディングの時代
 
これからの商品開発実務にとって示唆に富む内容です。

(マーケティング共創協会 座間忠雄)

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内