(2024/7/10)第1332回マーケティング創造研究会【志村 典孝 氏】
申込み受付中
テーマ CMS 異業種コラボ「恋AIパン」「AI(愛)のプリン」事例にみるAI商品開発の可能性
講師 NEC リードデータサイエンティスト 志村 典孝 氏
日時 2024年7月10日(水) 14:00~16:00+放課後座談会
参加費用 CMSメンバー(自由参加料):お申込時に金額提示
CMSメンバー(固定参加料):チケット制
一  般 :1名様15,000円(税別)※請求書到着後、銀行振込みをお願いします。

★お申込みのキャンセルは、7月7日(日)23時59分まで
HPの「参加取り消し」またはEメールで承ります。
場所 会場+オンラインLive配信ハイブリッド開催
会場:東京都中央区(人形町駅付近)予定
オンラインツール:Microsoft teams予定 (参加決定された方にお知らせいたします)
動画配信について ふりかえり動画の限定配信を予定しております。
開催当日にご都合のつかない方も、お申込の上、ご参加くださいますようお願いします。
■概要
近年、AI技術は急速に発展し、商品開発の分野においても新たな可能性が期待されています。
NECではこれまでクラフトビール・プリン・パンなどのAIを用いた商品開発を進めてきました。
これらのプロジェクトを通じて、人間の創造力とAIの力がどのように融合し、
新たな顧客体験を生み出してきたかをお伝えします。

■ポイント
・AI商品開発のメリット
・名作文学をAIが珈琲に「飲める文庫」
・AIがチョコレートで時代のムードを再現「あの頃は CHOCOLATE」
・AIとビール職人がつくった人生の味わい「人生醸造craft」
・AIのチカラで、にがてを、おいしく、たのしく「AI(愛)のプリン」
・恋がしたくなる味。「恋AIパン」
・AI商品開発の展望

< 志村 典孝 講師のプロフィール >

NEC リードデータサイエンティスト
2003年NEC入社。テキストマイニングツールのセールスエンジニアに従事、
自治体やアパレル業などへコンタクトセンター応対ログの分析し、
FAQ自動作成ソリューションを展開。
2009年NECビッグローブ株式会社に出向。
ソーシャルメディア分析サービス「感°Report」を立ち上げ、多業種100社以上に導入。
ソーシャルリスニングや広告効果測定の分析コンサルを実施。
放送・メディア業(テレビ局・新聞社・広告会社等)におけるAI導入のプロジェクトマネージメント。
AIによるテレビ視聴率分析や、新聞社のデジタル会員のカスタマーリテンション戦略分析など。

お申込み

※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。

CMS 異業種コラボ「恋AIパン」「AI(愛)のプリン」事例にみるAI商品開発の可能性 ">
セミナー (2024/7/10)第1332回マーケティング創造研究会【志村 典孝 氏】
CMS 異業種コラボ「恋AIパン」「AI(愛)のプリン」事例にみるAI商品開発の可能性
会社名
注)個人の方は「個人」とご記入下さい
会社名フリガナ
部署名
注)個人の方は「なし」とご記入下さい
役職名
参加者氏名
参加者氏名
フリガナ
(全角カナ)
郵便番号
(半角数字)
-
都道府県
所在地 ( 市区町村/番地 )

( ビル/マンション名 )
電話番号
(半角数字)
FAX番号
(半角数字)
メールアドレス
※再入力

注)メールアドレスが正しくない場合、こちらから連絡できない場合があります
コメント

半角カタカナは
使用しないでください


CMSメンバーの新規申し込みはこちらから
CMSメンバーログインID
パスワード

CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内